楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

罪なスピリチュアル

スピリチュアルは好きなのですが

たまに見ているとある方が

あきらかに大人の発達障害

だから人とうまくコミュニケーションとれないんだろうなーと、他人とのやりとりを見ていてずっと思っているのですが、

その方が、スピリチュアルが好きで。

 

本人もうすうす発達障害では?と気づき始めた時に、スピの人に

あなたは発達障害ではない。

前世の因縁がなんちゃらで人間関係がうまくいかない、といわれ信じてたのをみて

なんかスピリチュアルって罪深いなと思った。

 

まあ発達障害だと自覚してもその後のコミュニケーションがうまく行くとは限らないけど。

 

結局いつも悪いのは周りのせいにしてたら

何も変わらないなーと改めて思った。