楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

Amazonの中古本2度と買わない

ほんとに検品したのかー!!!!

という汚れが。

 

これ2回目。

 

1回目は気になるところがあったら写真付きで送ってくれと書いてあったのでメールを送ったら返金してくれた。

2回目は、基準内の検品をクリアしてるから返品するなら元払いで送り返せ。

さらに手数料引いた額を返金する。

という返信が来たので返品やめて自力で綺麗にしてメルカリに出したら売れた。

 

自力で綺麗にできるなら返品しなくてもいいんじゃない?と思われそうですが

ちょっと生理的にダメな汚れだったので

もう本棚に置くのもいや!!

 

なので綺麗にしてメルカリへ…。

 

Amazonに出してる中古業者の

綺麗

はあてにならないことがわかった。

もう2度と買わない。

 

そもそも中古本買う理由は

これ読んだらすぐにメルカリにあるだろうなーという前提がある本だから

新品で買うのもなーと思って買ってるんですよね。

 

手元におきたい本は最初から新品で買うし。

 

しかし中古本業者の方が消毒とか検品とかきちんとしてると思ってたけど

メルカリで出してる本の方が全然綺麗だよ。

どんな管理してるんだ…。