楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

人のことならわかる

https://ameblo.jp/risa-2525777/page-1.html

 

あまり婚活ブログというのは好きではないのですが、たまたま見てしまい思わず読んでしまったブログ。

 

ブログ主さんが彼氏がはっきりしてくれないのが最近モヤモヤしているそうですが

これだけ転職とかバタバタしてるのに

転職先決まった!じゃあ次はわたしのことね!

て言われても動けないだろうなーと思ってしまう。

 

彼氏は逃げてるわけではなくて

ちゃんと考えないといけないことだから横に置いてるんじゃないかと思うのですが。

ブログ主さんはとにかく焦ってるので、婚活再開して新しい人を見つけるのもありかなあと思いつつ、こういうのは当事者になると見えなくなるよねーとおもいました。

 

ブログに吐き出してスッキリしたい気持ちはわかるけど、婚活ブログってネガティブなことにも焦点あててるるし、それについて同意見のコメントをもらって満足するぶぶんもあるから

婚活ブログって書いてて幸せになる印象ないんですよね。

 

私も散々拗らせてきてるし今もそうなので気持ちはとてもわかるけど、この彼氏さん相当真面目でいい人だと思うんだけどな。