楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

私が占い師を嫌いな理由

先日たまたま見た記事でこんな内容のものがあった。

書いたのは年配の占い師の女性。

 

その女性のところに結婚したいけどなかなかご縁のない女性が相談に来た。

もしや、と思い

最近お墓参りをしたか聞いたらしてないというのでお墓参りを進めたところ、そのあとご縁があり結婚したという話。

 

そこには、先祖供養の霊感商法なんて頼らなくてもお墓参りで十分です、と書いてあった。

 

だからー

気軽にお墓参り行けない人が、そういう霊感商法に惹かれちゃうんだってば。

霊感商法気にしてるなら、お墓参りしたら結婚できたネタなんて書かないでよ。

誤解を招く人が多いでしょ。

 

ちなみにお墓参りをかかさずしてる知り合いで結婚願望あっても未婚の人はたくさんいるので、お墓参りは関係ない。

 

それとは別にお墓参りはしたいですけどね。。