楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

失敗する人とうまくいく人の差

スピ界隈で流行ってるのは

セミナーとオンラインサロン。

特にハッピーさん界隈ではオンラインサロンが多発し、そこに複数入ってる人がたくさんいる。

 

某さんという方がいる。

某さんは界隈のオンラインサロンに入りつつ、自分の発信もしたいなと思っている。

少し前に思い切って配信を開始していたので、聞いてみたら。

ひどい!!!ww

 

まったく共感できないというか

上から目線というか

え?これは聞いて誰が得するの?と思った。

 

コツコツ配信をしていたようだが、内容が内容なのでフォロワーも増えず、諦めたのか全部削除してた。

 

それからしばらくその人のことは忘れていたのだが、思い出して見てみたら

フォロワーが少し増えていた。

どうやら配信動画がコミュニティ内でシェアされたようで、仲間の人がコメントをつけていた。

配信動画は、オンラインサロンで学んだことを実生活に落とし込んで、こういうことがあったよーという話を組み込んでいたのでわかりやすかった。

ひどい部分もあったけど、オンラインサロンで学んで落とし込んだ部分 だけ!!!は良い話になっていた。

てっきりこの路線で行くのかと思いきや、なんとこのオンラインサロンで学んだシェア動画は削除してw

またひどい上から目線のお前何様投稿が始まったww

 

あー、この人なんでフォロワー増えたのかわかってないんだなーと思った。

そしてコミュニティのおかげで増えたと思いたくないんだなー。

 

あの動画の良い話は某さんの話では無く、コミュニティ主の発信内容なので

私はそちらに興味をもち某さんはフォローして

見るような内容じゃないので、また思い出したら検索してみようと思う。