楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

本当にあるんだな

インスタで

質問なんでも答えます!

みたいなやつあるじゃないですか。

それをとある著名人の方がやってたので質問を送ったんですよ。

そしたらなんと


DMがきた



芸能人がインスタのDM使ってナンパとかあるって聞いていましたが

私はナンパではありませんが、本当にDMを送ってくることがあるんだなと思いました。

私宛のDMは私が質問したことに対して直接返信してきたというだけなんですけど。

それが割とクダけた内容だったので、確かにこんな感じだと

今度飲みにいきましょうよ!

とかのノリもあるのかなと思いました。


インスタのフォローしてるのでもちろんその著名人の人は好きなんですけど、やりとりしていて もしそんな展開になったら面倒だなーと思い、意外とダラダラとやり取りは続いたのだけど最後さっくり終わらせました。

面倒なことになったらいやだし

そのせいでその人の作品を嫌いたくないし。

しかしこのご時世なのによくこんな謎の一般人にDM送ってきたなーと思いました。


で、思い出したんだけど

大昔某会員制snsを利用していたときに、とある著名人がいたので友達申請をしたら

なんとメッセージがきまして。

こんな有名人からメッセージが来るんだーと思い返信し、そこからちょっとやりとりをしました。

特にそれ以上もなくそこで終わったのですが、数年後その著名人の方の愛人たちの記事を読んだのですが、どこでその愛人となるべく女性と知り合うのかというと、なんと某会員制snsで知り合っていたと書いてあって。


あー、あんな感じで仲良くなって直接会ってたのかーと思いました。


でもsnsって有名人との垣根が取れる感じしますよね。