楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

神旦那とは

先日たまにいくお酒を出すお店でイベントがありました。

8時ごろいったら赤ちゃんを連れたご夫婦のお客さんがいました。

赤ちゃんは人懐っこいのか周りに愛想をふりまいておりました。

途中で泣けば旦那さんが外に連れてあやし

機嫌が良くなれば戻ってくる。

そのうち寝てしまったのですが

時間は夜の11時過ぎ。


そろそろ帰れよ…と内心思っていましたが別に知り合いでもないので口には出せず。


時間も時間なので奥さんもそこそこ酔っ払っていたのですが、奥さんがこんなことを言っていた。


旦那さんは本当に神様みたい。

子供の面倒をずっとみてくれる。

今日も全部任せている!


私はとても疑問に思いました。

神旦那なら子供が眠たいとぐずった時点で一人で家に帰って家で寝かしつければ良いのでは?

奥さんが盛り上がって帰りたくないなら、先に帰るね!帰りはタクシーで帰っておいで!と言って先に帰ればいいのに

子供を抱っこしたままの旦那さんはずっとお店や外で子供の面倒を見ている。


こんな夜中にお酒の出すお店に子供を連れてきている大人は好きではありません。

早く布団に寝せてやれ。


これ神旦那かなー

なんなんだろう。

とりあえず いい旦那さんだねー!とは思えませんでした。