楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ワクチン接種と人間の尊厳

会社でワクチンが打てるそうで 派遣も打てるので接種するかどうか聞かれました。

でもこれ、その分の時給てどうなるんだろ?と思ったのですが最初は全部出る話だったのに最終的には一部出ないことになりました。 ちょうど1時間分くらいでしょうか。

それが二回…

ば、ばかばかしい… 地域で打てば無料なのに。 会社で打つことになったらその時給と引き換えにワクチン接種するってことじゃん。

そりゃ派遣なのでお時給で働いてるから当たり前だけど なんだかとっても悲しくなって悔しくなって 頭で色々計算しててもどうにもすっきりしなくて。

そうか お金がどうのではなくて バカにされてる気持ちになったんだ

と思って会社の接種は断りました。

もう今更焦っても仕方がないでしょ。

しかし、今の会社で働いて 派遣であることに初めて嫌な気持ちになりました。

派遣から社員になる人がとても多い会社なので、派遣だから、と変に下に見る人はいない会社だけど。 まあシステム的に仕方がないのかなあ…。

あと単純に出社したくない笑 もうフリーデスクになって席がないし 社内のウォーターサーバーとか全部撤去してるし しいていえば光熱費が浮くけど 電車に乗りたくない… 都会に行きたくない…

そうです。 引っ越してから私一度も都心に行ってないのです。 いつも行くお店の近くに引っ越してきたから その周辺しか行ってない。

人間て変わりますねー

とりあえず地域のワクチン接種が早く打てますように。 歩いて行けるからそっちの方がいいなあ。

7月中 土曜日 近くの場所 午前中! 副作用なし!

望む!!