楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

最近の買い物事情

今住んでいる場所はスーパーまで5分6分くらい(高めのスーパー5分。安めのスーパー6分)

なんとなーくお米とか重いものはネットスーパー使ってます。 いや、それだけが理由ではない。 なんといっても長年西友ユーザーだったので 西友が忘れられないのです。

あー 徒歩2分圏内にすーぱーできてくれないかなー。 あの辺空いてるじゃないか。 とりあえず願えば叶うと思うので願います。 半年以内に頼む(急)

そんなわけで愛用は西友のネットスーパー。 みなさんのおかげですブランド買いまくりです。

ただ生魚の品数はいまいち。 ネットスーパーてこんなものなのかしら?と思ってダイエーのネットスーパーにも登録してみたらこっちは生魚もお弁当も豊富。

どうして西友はお惣菜も生魚も少ないの…。

こんな感じで一気に買ってるので そこそこ食料品代は抑えられているような気がします。 たぶん…。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配

西友のネットスーパーは楽天で登録してるのであえてカードを登録しなくてもいいのが便利。 あとたまにクーポンが届きます。

デメリットはちょいちょい売り切れ商品があること。 さっきみたら焼きそばがなかったんですよね。 どうしよう。

それにしてもほんと便利な時代になりましたね。

自転車買おうかなー そしたら徒歩10分にあるスーパーも範囲内になる気がするけど、なんて週末しか外に出ないので…うーん。