楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ミニマリストになりたい私

10年以上住んでいた部屋を出て 先月引っ越したわけですが その際の不用品がとにかくおおかった。 半分くらい処分したのではないかと。

なので新しい生活からは 物を増やさない!!と思ってます。

が、しかし すでにそこそこものが多いので ミニマリストはむずかしそうだけど 余計な物をを増やさない生活は 心がけようと思います。

からの 食材をうまく回したい!!

簡単節約料理といえば おづまりこさんの本が参考になります。

私はものは買わないけど 趣味が外でクラフトビールを飲むことなので これを減らすのは無理。 なのでせめて家での食費は抑えよう。

まあ外食もほぼしないんですけど。 今は平日外に出ないし。 なので平日は全部自炊。 土日は昼だけ外食あり。 気分転換と探検込みで。

節約本て趣味のお金も抑えてる人が多いので 読むだけで うっ となってしまい参考にならないのですが 料理の部分だけ参考にしています。

ていうか ミニマリスト=節約じゃないけど そういう人多くないですか。 だんだんそっちにはまっていくのでしょうか。