楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【引越し】引っ越しが決まって最初にしたこと

突然ですが引っ越しました。

なんと14年住んでいました。

上京した当時はこんな狭い部屋だし、4年くらいたてば結婚もするだろうし

安いからちょうどいいかな♪

なんて思っていたのにまさかの独身のまま14年。

あの狭いワンルームでアラフォーを迎えるとは思いませんでした。

 

まあそれはおいといて。

さすがに14年も住んでいたので地域には行きつけの病院も美容院もあって

大好きな西友もあって。

部屋はすっごい狭いけど(六畳収納なし)駅から徒歩二分。

 

そんな環境にすっかり慣れていた14年。

突如訪れた事件。

それは隣室の騒音。。

 

簡単に言うと

大家に何度言ってもどうしようもなくて

(深夜1時から4時のランダム騒音)

私がノイローゼ気味になり

引っ越すことになったという話なんですけど。

(その話はまた今度)

 

せめて敷金返ってきてくれないかなと

引っ越しが決まってから

せっせと部屋の掃除を始めました。

 

長年見ぬふりをしてきた箇所にスポットが当たる

 

一番気になっていたのはお風呂と台所の真っ黒なカビ。

もう完全に落ちない。

14年も住んだので主に経年劣化で対処してくれると思ったけど

出来る限りキレイにしていこうじゃないかと思った私が購入したのはこちら。

 これ本当にすごいんです!!

こんな黒いカビが夜に塗って朝まで放置したら

こんなキレイになりました!

ビフォー

f:id:nangokupanda:20210516224007j:image

夜就寝前に塗りました(21時くらい)

f:id:nangokupanda:20210516224010j:image


翌日の朝(8時)

ジェルはまだ落としてません。

f:id:nangokupanda:20210516224044j:image

アフター!!
f:id:nangokupanda:20210516224055j:image
f:id:nangokupanda:20210516224048j:image

暗いところが一部残ってますがまあこのくらいならよかろう!!

ていうか角の部分が白くなり過ぎて色が変わってますね笑

 

いやー本当にすごい。

ジェルタイプなので垂れにくいです。

私はこれをお風呂と台所に気になる場所にかたっぱしから塗りました。

塗る時は取れる汚れは取り、水分は拭いてからの方が良いです。

お風呂は濡れた状態で塗ったら垂れてきてしまって、拭いてやり直しました。

ただ、このジェルに不向きな場所もあるみたいなので必ず注意事項を読んでから実践してくださいねー。

ちなみに業務用で大きいので量は充分でした。

 

そしてもう一か所気になる場所が。

それは、クロスの破れ。

 これでせっせと修正。

しかしなんせ14年住んだ部屋のクロスなので

全体的に汚れてて・・

元の生地が真っ白なので

絵具でなんとか色をつけるも

あきらかに補修しました感がぬぐえませんでした。

ていうかけっこう大きかったのでそもそも無理があったのかも。

とりあえずこちらは経年劣化でどうにかなったっぽいです笑

 

引越し前編 続く