楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

望むこと

本当にそう思えばそうなるんだなあと思う。

 

派遣のハ⚫︎子さんという方のツイートを見ていると、私も長く派遣をしてきたけど

こんなに酷い目にあったことがない。

有給も、旅行に行くから普通に取得してるし、コロナ禍になって旅行に行かなくなり休まなくなったら

むしろ会社側からあと三日今月中に取ってください!!と言われたりする。

 

今、地雷社員がいるが地雷社員の派遣アシスタントはみんな我慢しないですぐやめてる。

若い人じゃなくてみんなアラフォー。

 

今の会社は、入った時人事の人に

長く続けてくださいね!と言われるくらい短期で辞める人が多かったみたいで

色んな人に、派遣から見切りつけられるけど

会社側から切られることないよ。といわれている。

 

私がたまたま良い会社でばかり働いていたのかもしれないけど、私はいつも働く時は良い環境で働けることを望む。

 

やっぱり望むのって大事だと思う。