楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

年収●桁

スピ業界とか情報商材とか

月収●桁稼ぎました!とかよく書いてる人がいますが、気になるのはそこを卒業せざるを得なくなった人のその後。

 

月収7桁から残高80円に!とか。

どんな暮らししてるの??

 

あと不思議に思ったのが、ある人がスピ界隈内輪揉めで卒業し集客できなくなり

一時期は家のものを売って生活してたと書いてた人がいたのですが、その人も一瞬は年収1千万越えしたり月収だってかなり胡散臭く稼いでいたのに、なんで卒業したからと言って一気に貧乏になるんだろう。

一年頑張ったけど仕事がなく…からのその展開ならわかるけど。

前年度の税金が高すぎたのか?

 

つまり、卒業して今はまともなふりをしていても、未だに当時の年収の話題をする人は胡散臭い暮らししてるなーとおもう話。