楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

人生を変えるモーニングメソッド3日目

目覚ましがなってすぐに布団から出られません。 ダラダラしがちなので、とりあえず10分ダラダラスマホ見て区切って布団から出ました。

本のアドバイス通り、まず歯を磨きそれから水を飲みました。

からのヨガ 瞑想。

瞑想時間を30分取るとあっという間に時間になるので、もう少し早く起きてみようかなと思います。

でも効果が出ないとやめがちですよねー いくら、体に良い!脳に良い!と言われても どう良いのか?と思ってしまう。

実は前もずっと瞑想をしてましたが 以前の部屋の騒音がきっかけでやめてしまいました。 瞑想するなら寝ていたい…と思うくらい 睡眠時間がとれなくなったので。

瞑想してても嫌なことは起こるし 不眠になるくらいのストレスを感じる。

じゃあ瞑想をする意味はなんなんだろ。 結局瞑想てなんの効果があるんだろ。

毎日5分だけでもOK…納得! 僧侶や尼が「若く見える」理由 #18 — 取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani | ananweb – マガジンハウス

とりあえずやる気の出る記事を見つけました笑

たしかに毎日瞑想をしている知人はとても若く見える! ので、意味を持ちたい私はアンチエイジング目的で毎日瞑想します! まあ30分もするくらいだから 気持ちいいんですけどねー