楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

不動産屋の大嘘

不動産サイトに掲載された前住んでいた部屋をちょいちょい見る私…。

理由は、騒音が理由で他の部屋も空き部屋になれば良いのに、という気持ちと 私が住んでいた時から4000円も値上がりして(14年住んで1000円下がった) この家賃で住む人がいるのだろうかと思って。

そしたら!

管理不動産屋が5軒出てきたのですが、そのうちの1軒はなんと8.5畳と表記してある。

あの部屋が8.5もあるわけないだろ!! 6畳だよあそこは!

内覧したらすぐに嘘だとばれるけど オンライン内覧ならバレないのだろうか。

そして契約書にはなんと書くつもりなんだろ。

それにしてもひどい嘘だな。 どうか誰もひっかかりませんように。 そして内覧中に隣の部屋の人が筋トレして音が聞こえてますように。。