楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【一人暮らし】洗濯事情

以前住んでいた部屋はベランダがなかったので 突っ張り棒を駆使して部屋干しでした。

あの光景が当たり前すぎて だんだん違和感もなくなってたけど 部屋の真ん中にがっつり突っ張り棒。 そして洗濯物を干す。

乾いたらすぐに取り込まないので なんとなくいつも洗濯物が掛けられてる状態で だんだんそこから着替えを取るように。 もう一回言いますが それが普通すぎて違和感もなかった。

たまーに部屋の点検とかで人が入る時は さすがに洗濯物を片付けるのですが そうすると 部屋が! 明るい!

洗濯物がないとこんなに部屋は 明るいことに気づいた。

今の部屋はベランダがあるので ベランダで干せる!! て 思ってたけど 物干し竿がない!! 隣の空いてる部屋のベランダにはあるのに。

たぶん前住んでた人が持って行ったとか 置いて行ったとか捨てたとかの差だと思う。

新しいのを買おうとしたのですが ベランダに干すのってなんか 防犯的に気になるなーていうのと 雨が降った時干せないなーと 思ってしまったので 畳める室内干しのものを買いました。

そんなわけで窓際にどんと置いてます。 干し終わったら畳んで横に置けるのですが どうにも置きっぱなしです。

畳んでしまう習慣をつけなければ。 梅雨に入るので除湿機とか サーキュレーター回して乾かすようにしたい。