楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

バスソルトを買う方法

 

スピリチュアル界隈でよく見るのが

オリジナルバスソルト販売。

要するに、塩をどこからか安く買って精油混ぜたりして、浄化とかパートナーシップに効果ありとか書いて売ってるやつです。

わかってる人は雑貨扱いにして売ってるけど(お風呂に入れる、とは書いてない。お風呂に入れる場合は自己責任でと記載してる人は見たことがある)、こういう書き方をしてる人は私が見た限り一人くらい。

 

他はお風呂に入れることを前提にして販売しています。

300グラムくらいのを3000円とか高額で。

これ違法ですからねー

バスソルトを販売するときはちゃんと許可を得て販売しなくてはいけません。

わかってるのか??

 

で、そんな違法なバスソルトを販売してる人が仕入れた状態の塩の写真を載せていたので仕入れ先をみたところ

 

や、やすい!!

 

1キロ1000円て!

しかもおまけに精油もついている。

 

あのねーバスソルトに浄化とか恋愛運アップとかないから。

それなら大元のキロ1000円のピンクの塩を買って思う存分お風呂に入れて発汗した方がよっぽど良いから。

 

なので個人でバスソルトを販売してる人はほぼ違法だと思って良いし(まれに許可得てる人もいます。ほんとーーに稀です。そういう人はちゃんと表記もしています。気になるなら問い合わせしたらきちんとお答えもしてくれます)

割高なのでこの人たちが安く仕入れている先から買った方が絶対お得です。