楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

引っ越して数ヶ月、ようやく

この度ようやくラグマットを購入しました。

 

今まで何も敷いていなかった…わけではなく

百均のジョイントマットを使っていました。

これが掃除は楽だし、凹んだ部分が戻らなかったらそこだけ変えれば良いし楽だった!

 

でも

ふとした瞬間に

なんか貧乏くさいなーと思ってしまいまして。

元々簡易的に使ってたのが便利でどんどん拡大していって日常仕様になってしまったんですよね。

それが慣れると違和感なしに。

 

なのでふとした瞬間気づいて

気に入ったものを敷きたい!とようやく気づき緑のラグを購入した次第でございます。

 

なので今まで掃除機もなかった。

床拭き、クイックルワイパー!

 

しかしラグを買ったので掃除機も購入しました。

掃除機は前の部屋からほぼ使ってなかったんだけどさすがにラグを使うとなるとコロコロだけじゃ心許ない。

 

物は増やしたくないけどこの辺は仕方がない…と久しぶりに部屋のものを購入しました。

場所も取らないし吸い取るし使いやすくて良いです。

音が気になると書いてあったけど、まあこんなものじゃないでしょうか。

夜遅くとかじゃない限り大丈夫かな。

たまに上の人が深夜に掃除機かけててイラッときますが。