楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

情弱と仲間と何か

インスタで

スピ系の有料オンラインコミュニティがかなりふえまくっている。

有名な人から無名な人まで。

あー、この人とにかくお金を手っ取り早く稼ぎたいんだろうなーという人も多々いる。

そんな人でも数人入るのを見ると、学びたいのではなくて単純に友達が欲しいのかなと思った。

 

以前その手の人の恋愛セミナー?動画を買ったことがある。

 

内容は、これよく売ったな…ていう感じ。

3千円くらいだったけど、この値段だからちょっと売れたんだろうなと思った。

この値段でこの内容だから、まあ仕方がないか…と思うかもしれないけど

この内容を提供している人が、数万のコミュニティを販売して誰が買うのか??と不思議だったのですが、数人入会していたので

情弱なのか、とにかく恋愛の知識を得たかったのか謎ですが。

ちなみに私が買った理由が落ち込んでいたからですw

落ち込んでさらにこんなのかって落ち込むw