楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

税金全部納めました

派遣社員は会社のお給料から天引きされるのではなく個別に住民税を払わなくてはいけません。

4分割されて支払うのですが 今まで私はいつも期限を忘れて 督促状がきておりました。

蛍光オレンジとかピンクという 見逃すな!!というアピールが強い すごい色の封筒が毎回届いていました。

それが届くと

あ、税金払うの忘れてたー

と思い出し払いに行っていました。

税金て払うの嫌ですよね… 義務だけど、こんなに安い給料からこんなにもっていかなくても!!と毎回思っています。

しかし、4月に引っ越した時… 粗大ゴミの問い合わせをした時に 不燃ゴミとか粗大ゴミの捨てる日が かなり融通がききまして (事前連絡必要)

え!市役所ってこんなに融通が聞いたの?!

と驚いてしまいました。 市区町村によると思うのですが 私の住んでいたところはかなり親切対応でした。

そこで初めて

今まで税金納めてて良かった!

と思いました笑

それが原因ではないのですが というか 毎回督促状が来るのも面倒なのと 去年無職期間があったから少し税金が安かったこともあり

人生で初めて 一括支払いいたしました。

どうせ払う金額変わらないんだしさ…

あと 払うべき請求を出し惜しみしないで払うと お金回りが良くなると聞いたので それを信じます!!笑

そんなわけで今後お金回り良くなったら ここで報告します。

しかし思えば今年は 引っ越し費用プラスαの金額を親戚のおばさんから貰ったり、かなり豊かなのではないでしょうか。

もっとください!! とりあえず本音だしてみる。

今年はnisaでもはじめてみようかなー