楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

箸の持ち方を直す方法

私の箸の持ち方は変です。

幼少期、親に注意されまくっていたのに 頑なに直さなかった。

大人になってから彼氏に

親に紹介できないから直して

と言われ

これ買いました。

これよかったです。 実はその前にも別の矯正箸を買いましたが 力が入りすぎて 体が歪みました笑

月に一回通っていた整体で 「右が極端に歪んでるけどなにかした?」 と言われて 全然思い当たらず

あ! 矯正箸だ!!!と。

それを言ったら

箸なんて持てればいいから やめなさい。 僕も変な持ち方だから!

と言われ一時期やめましたが… やはり直そうと新たな矯正箸を購入。

7割くらい直りました。 あと3割はバッテンになります…。

ちなみにその彼氏とは 親に紹介される前に別れた。

しかしこのご時世で 箸の持ち方だけは受け継がれてるって すごいですよね。 バッテンの持ち方もそれを良しとしていれば 長い年月かければ いつかはこれも普通になるのではないでしょうか。

ていうか 誰が決めたの…。

でもできれば美しく持ちたいので

思い出したら使うようにしております。