楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【一人暮らし】掃除機買いません

以前は掃除機+雑巾掛けをしていましたが 掃除機の吸い込みが悪くなってから クイックルワイパー+雑巾掛けになりました。

クイックルワイパーが雑巾掛けの代わりなので雑巾掛けは不要な気もしましたが なんとなく雑巾掛けをしたら 気分が良いので水拭きをしていました。

今の部屋は掃除機がなく 購入するつもりもないので最初から クイックルワイパーです。 でもコストを考えるとどうなんだろう。

掃除機の方がよいのだろうか。 ちょっと考えよう。

ちなみにあんまり掃除は好きではない笑

あ、ようやく部屋から段ボールがなくなりました。