楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

豆苗生活と使える重曹

人様のはてなブログにスターがつけられない!と思って調べたら解決しました。

アプリ使用(iPhone

設定→はてなブログ→WEBサイト越えトラッキングを許可 で解決しました!

さて

相変わらず豆苗生活をしています。 前回気づいたことは

包丁で切るよりキッチンバサミで切る方が 無駄がないのでは?と思い キッチンバサミ購入。

すると豆苗を下の方から楽に切れるじゃないですか! しかも下まで切るから新しく出てきた芽も すくすく伸びて それらも切りやすい。

キッチンバサミ…なぜ今まで買わなかったんだろう。

あと掃除に重曹を使いはじめました。

べ、べんり!!

台所の掃除には以前までクレンザーを購入していましたが、買いそびれていて。 重曹はあったなーと思って掃除に使ってみたら便利!! 汚れが綺麗に落ちたー!!

あれ、そもそもこの重曹なんのために買ったんだっけ。 食用だから食べ物に使うために買ったのに覚えてない。

使いこなせる自信がないのでせっかくなので掃除に使おう。

あと台所の下の食器入れてる場所の 匂いとりとかに使ってます。 使える子…重曹…!!