楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【メルカリ】意外と高額で売れたまさかのもの

引越しすることが決まり、大掃除を開始しました。

なんせ14年住んでいたのでとにかく物が多かった。

そして一番何があるのかわからなかったベッドの下の段ボール。

おそらく10年ぶりくらいにあけたと思う(いや、まんま14年ぶりかも)

 

入っていたものは

初代プレステ

ソフト(ぷよぷよSUN)

カセットのウォークマン(!!)

 

メルカリで市場調査開始。

うーん、初代プレステもソフトもいまいち需要がないことがわかったので

長く置いておく時間も場所もなかったのでこちらは不燃ごみに。

 

カセットのウォークマンはためしに電池を入れてみたが動かない。

(カセットを百均で購入)

 

検索するとジャンク品でも多少値段がついていたので

こちらは売ってみることに。

とりあえずジャンク品と書いてるけど、動くウォークマンと同じくらいの

金額で出品してみた。

五分で売れた。びっくり。

どうやら昔の家電はマニアな層に需要があるということが判明。

 

でもこれ以上はお宝見つからず。

 

他、漫画を片っ端から売る事にしたけど

漫画はとにかく古いと単価が安くなる。

全10巻1000円とか勘弁してー。

送料でほぼとられちゃう。

1500円で売れた漫画もあるけど、送料1000円だったから

売上は 1500-150(手数料)ー1000(送料)=350円

これにビニールでくるんだり(段ボールはスーパーでもらってきた)手間がかかる。

ブックオフに売るよりはお金になるけど労力と見合わない気もしてきた。

 

とりあえず最低売上金額は100円。

これ以下になる場合は無理なので全部ブックオフへ。

と言いたかったけど、300円でも在庫が沢山ある本は売れるのを待って

いられないのでそういう場合は全部ブックオフ行き箱へ。

あと極端に汚れてる本も説明するのが面倒なのでブックオフ

全部で300冊くらいはブックオフに行ったでしょうか。

ちょうど売上金額に20%プラスで買い取ってくれるキャンペーン中だったので

思ったよりはお金になりました。全部で三千円くらい。

 

今回は古い本が多かったのでメルカリよりブックオフを利用したけど

比較的新しい本だと圧倒的にメルカリのほうが高く売れて超ありがたい。

 

DSのゲームは何点か売れました。

でも妖怪ウォッチのゲームは在庫ありすぎたので底値で販売。

 

 

流行ったゲームはずいぶん安くなるんだなあ。

ときメモガールズサイドは今でもそこそこ金額がつきました。

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: Video Game
 

 

新しくファンもついてるのかな。

 

あと値段は底値だったけど早々に売れたのが

映画のパンフレット。

あと映画のメイキングDVD。

こういうメイキングDVDって公開当時の限定販売だったりするので

意外と観たい人がいるのかなと思ったけど

値段は完全に底値でしたね。300円。。

 

 

 

 

初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド