楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

レースカーテンを洗うの巻

Amazon

Amazon

冬の結露でレースカーテンがカビだらけになりました。

新しいのに変えようかなーと思ってしばらくたっていたのですが、思い切って洗うことに。


とりあえず漂白剤つけ置き一時間

からの

普通の洗濯をしたところ


とれたー!!!!


まさかこんなに綺麗になるとは思わなかった。

最悪買い替えようと思って惜しげもなくハイターにつけたおかげでしょうか。


そんなわけでしばらくぶりにレースカーテンが美しいです。

夏はカーテンが洗いやすいですね。

暑いからすぐ乾く。


流石に開けっぱなしは嫌だったので

夕方にカーテン閉めるタイミングで外して洗って室内干しして

翌朝つけました。


ちなみに衣類用漂白剤じゃなくてがっつりキッチンハイター。