楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン劇場版を観ました

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。 2回目。

公開当初観に行き、もう一回観たいなーと思っていたけど機会を逃していたのですが薄い本が欲しくて行きました。

今どこの映画館も、当日の0時からじゃないと買えないようになっていて(事前購入不可) 12日の0時に家の近くの映画館のサイトにいったらそもそもサイトに入れない。

なので、午後から用事で行く場所の映画館に朝イチで行くことに。 こちらは入れたので無事購入。

おそらく家の近くの映画館の方はあまり大きくないスクリーンだったので混み合ったのでしょうか。 用事のある場所の近くの映画館は大きい場所でした。

2回目なので、うおおおおおおという感動はないけれど、じっくり観れてよかったなあ。 そして最後はやっぱり1回目と同じように

シンジー良かったなあー

と思いました。

終わった後のエレベーターでみんなそれぞれエヴァについて語ってるのも良い。

薄い本は、こんなに本気の薄い本なのか!と思いました。 かなり在庫はあるようなので、きっと映画館にいけば手に入れられるんじゃないかなあ。 それにしても、製作側が本気で売上げラストスパート!という意気込みを感じる特典でした。

さて、破は見返したから序でも観るか

あ、昨日寝たのが遅く今日は早起きだったのでモーニングメソッドできず。 あかーん