楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【節約】豆苗は何回育って食べられるのか

豆苗が好きです。安いから。

 

で、前の部屋は豆苗を育てる場所を確保できなかったので

一回で捨てていたのですが(もったいない)

今の部屋は豆苗スペースがあるので育てて食べる事にしました。

 

今3回目。

f:id:nangokupanda:20210518215326j:image

これ何回まで育つんだろう。

とりあえずこのあと切って、4回目はどのくらい育つのか試してみます。

 

新しい部屋はベランダもそこそこ広いので

食べられる植物でも育てようかなーと思ったのですが

虫が怖いのでやめました。

 

ちなみに前の部屋からずっと育てている植物が二個あるのですが

1個はもう10年くらい育ててます。

 

 今60センチくらいでしょうか。

引越しの時に運んでもらったらなんと倒れていて泣くかとおもいました。

 

とりあえず持ち直した。

 

もう一個はこれ

 

 すっかり枯れて生きてを繰り返しびろーんと頑張って生きています。

 

これ以上植物を増やすのは無理なのでこの二つを可愛がります。