楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

【クラフトビール】お持ち帰りが増えてきたからアレが欲しい

緊急事態宣言により都内はお酒が飲めません。

今週からぼちぼち飲めるお店も登場してきていますが

私はまだお店に行っていません。

 

クラフトビール屋さんがビールの持ち帰りを中心にして

なんとか頑張っています。

 

その際ペットボトル、缶などお店によって持ち帰りの容器が違いますが

正直どっちもゴミが出るなーと思ってしまいます(プラス料金もかかるし)。

 

で、こんなに緊急事態宣言が長引くなら

そろそろグラウラーの購入も考えなければなと思ってしまいました。

 

 これがなかなか良いお値段で・・笑

でも持ち帰り容器の値段を考えるとそのうち元取れるのかなーと思ったりもします。

ちなみにグラウラーってなに?という方はこちらを参照ください。

beergirl.net

 

要は、ビールの状態をそのままお持ち帰りできる立派な水筒です。

そして良いものは高い!

まあ仕方がないのかな。

オリジナル刻印を入れて販売しているお店もありますよね。

お店で買うよりAmazonで買った方が安いんじゃないかな(ごにょごにょ)

でもこのご時世なのでお店の応援のためにお店で買うのはいかがでしょうか。